東京・浅草のロクハン東京ショールームにて、
弊社がヨーロッパ市場向けに製造したBR181形電気機関車の販売を開始致しましたので、ご案内させていただきます。
【BR181形電気機関車とは?】
BR181形電気機関車は優等列車牽引機として開発されたドイツ連邦鉄道(西ドイツ国鉄)の車両で、
1966年に製造された181.1と、1974年から1975年にかけて製造された、
フランスやルクセンブルクとの直通運行を行う為2種類の異なる電圧に対応し、
最高時速も150km/hから160km/hに上昇した181.2に大別されます。
その後ドイツ連邦鉄道とドイツ国営鉄道(東ドイツ国鉄)の合併で生まれたドイツ鉄道に承継され、
普通列車や貨物列車の牽引も行っています。
ロクハンではこのうち、181.2をモデルとして製品化いたしました。
定番の「タルキス色」をはじめとした各色を取り揃えております。
【BR181形電気機関車 主な製品仕様】
●ヘッドライト点灯。
●車番印刷済。
●最少通過半径はR145°(カプラー長使用時。カプラー短使用時はR195°)。
●両軸モーター搭載で、力強い走りを実現。
●繊細な配管はエッチングパーツで再現。
●1車両で形状の異なる2種類のパンタグラフも正確に再現。
●カプラーはヨーロッパ形用(長・短)とナックルカプラーが付属。
●カプラー取付時に使用する、ダミーカプラーなしのバンパーも付属。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
※ロクハン東京ショールームのみでのお取扱いとなります。
※入荷数には限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。